<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | - | - | |
学園ヘヴン Vol.1 初回限定版学園ヘヴン Vol.1 初回限定版
ジェネオン エンタテインメント

今日が発売日! ですね。
昨夜、KBS京都で放送されていたのを見ました!!
いや、実はすっかり忘れていたんですが、放映が決まった途端に予約しておいたんです。で、昨日たまたま録画中にチャンネルを変えようとして気がついた、と。

何となく、何となくなんですが、こうしてTVから普通に流れている彼らの声を聞いていると気恥ずかしゅうございます。しかも、アニメ版の彼らはなんだか少女漫画のようで(いや、元々少女漫画なんですけど…何というか線が細いというか…キャラデザの人の好みなんでしょうかね)、骨太のあの声優さんたちとどうもミスマッチのような……。
特に洋画などもこなされている森川さんとか櫻井さんの声は……最初聞いたときは浮いてた…(*^_^*)。

でも、慣れてしまえば、結局彼らは彼らなので大変良い感じです。しかも昨夜は主人公であるところの啓太が学校に来るまでのエピソードだったので、啓太自身よりも周りのみんなのほうが出番多いしよくしゃべるし。
特に、中嶋と七条は例の戦いの最中だったので、よくしゃべってくれました。

あと、気になるといえば……マテリアルのバランスが悪すぎるって事くらいでしょうか。オープニング、道路と走る車のバランスが……あまりにもひどくて笑っちゃいました。1車線に3台くらい通れそうだ…orz
それと、中嶋が椅子に座っている場面。椅子と人物のバランスも悪いし…あんな低い椅子に座ってハッキングしている中嶋ってのもなんだか…カッコ悪い。

ま、なんだかんだ云って、楽しんだんですけどね!!

【追記】
……はっ! そういえば!!
今日は学園ヘヴン 中嶋編のコミックスの発売日でもあったんですね! すっかり失念しておりました!!
しまったなー。こんなことなら、一緒にAmazonで予約しとくんだったー。

……あ、あれ? まだ予約になってる…。発売延期になったのか…ワタシの勘違いか…?
ぅーむ。

【追追記】
学園ヘヴン 中嶋編
7月10日発売でした…。どこで勘違いしたんだろうなあ。
とりあえず発売日に近所の本屋に行ってみる。で、無かったら水曜日に映画を見に行く予定なので、その時にでも。
ちなみに見に行く映画は「ウルトラバイオレット」ですv
| [murmur]TV & DVD | comments(0) | trackbacks(0) | |
学園ヘヴン Vol.1 初回限定版学園ヘヴン Vol.1 初回限定版
ジェネオン エンタテインメント

散々悩みましたけど、手っ取り早いし安いのでAmazonで買うことにしました。アニ○イトの予約特典にも惹かれるものがあったんですけど、かの企業のイメージに対してあまり好感を持っておりませんので……躊躇してしまい……他にもあったんですが結局使い慣れてるAmazonに。

23%OFFってのも魅力ですよね!
送料もかからないし。
| [murmur]TV & DVD | comments(0) | trackbacks(0) | |
だそうですよ……。やっぱりか。
『学園ヘヴン』がアニメ化されます!! 新キャラも登場するアニメ版『学園ヘヴン』は<CS>AT−Xにて、4月1日放送開始!!

学園ヘヴン アニメ放送公式HP

よもや……と思っておりましたが……とうとう…orz
いえ。嬉しいんですけどね。嬉しいんですけど……微妙。
何が微妙って……
キャラクターデザインが微妙……いやはや、ゲームの立ち絵のレベルは保持して欲しかったなあ…。せっかくキャラクターデザイン原案は氷栗さんなのに。
まあ、声優さんは変わらないみたいだから、それが救いか。
しかもAT−Xって……これまたマイナーなチャンネルだなあ…。いやあ、民放でやってとは云わないけどね。初めて聞いたよ。
ストーリーはどの程度再現できるのかなあ。PlayStation2ゲームくらいは大丈夫なのか? CSだったらその辺がオッケーかも知んないな。

いずれにせよスカパーは入ってないので、DVD発売まで待つと思います。
だって、ヘヴンのために毎月1500円……13話終わったら契約解除?
それもありかなー……どうだろ。
でもまあ、DVDも7月発売だもんね。待てる…んじゃないかな。

DVDもだけど、トレカとかCDとかいろいろグッズも出るみたい。
【追記】23:38
氷栗さんの漫画連載→単行本発刊の方が楽しみだ!
電脳ひぐりん情報局  氷栗さん公式HP
中嶋編ですよ! 中嶋編。嬉しいかも。
………ところで、発売中の「CROWN 徂住罅大人な和希に優しげな中嶋、でもって胸のある啓太に見えるのは……錯覚ですか、そうですか。そうですよね……orz
続きを読む >>
| [murmur]TV & DVD | comments(0) | trackbacks(0) | |