<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| - | - | - | |
読書三昧の三日間でしたー
昼夜を問わず、というのは、まさにこのこと!ってくらい、ずーっと本を読んでましたよ。テレビもほとんどつけず、パソコンに到っては一回も電源も入れませんでした(;´_`;)
14+2冊。19日の夕方には読み終えたんですけど、これだけの冊数があると、読み返ししちゃって、結局三日間、かかりきりでした。
その男、指揮者につき… 富士見二丁目交響楽団シリーズ 第5部え? 何を読んだかですか?

ま、ご存知ないでしょうが「富士見二丁目交響楽団シリーズ」というやつです。いわゆるボーイズラブってヤツですが、そんなことより、登場人物たちの葛藤の程が興味深くてついついはまっちゃいましたー。
タイトルからお察しのとおり、音楽家なんですねー。恋愛に葛藤し、自分を見つめることに葛藤し、音楽に葛藤する・・・とにかく葛藤する小説なんです。読んでると登場人物と一緒にイライラしたり落ち込んだりもしますが、結局最後は浮上するので(だってボーイズラブだもーん)安心して読み進められます。
長いんで今まで読むのを躊躇してたんですけど・・・友達に薦められてとりあえず三冊借りて読んだら(読み始めるまでに二ヶ月くらいかかったけど)はまりまして。結局買い始めました。自分で。
文章は・・・まあ、下手ではないしそれなり。人物描写もくどいところもあるけどまあまあイイ感じ。伏線引いて引いてひっぱって・・・これかよ!ってな時も多々あるけど・・・ま、ボーイズラブだし。いっか。

まだ全巻そろってないし、小説自体も連載中なので、これからも楽しみです。

登場人物の一人、主役の指揮者の彼が結構ワタシの理想だったりします・・・もう少し影が深いともっと好みなんだけどなーv
| [BL novels]秋月 こお | comments(2) | trackbacks(0) | |
| - | - | - | |
COMMENT
続いてますよーラブ 今度の巻から書き下ろしになるらしいですけどね。 ハッキリ云って、食わず嫌いのきらいがあったんですけど、改めました楽しい 同じことの繰り返しじゃん! と思われがちですが、二人が切磋琢磨して徐々に「芸術家」と云われるミューズの使徒になりつつあります。 んでもって、相変わらずラブラブラブです。 お時間あったら、ゼヒ!
| yuki@管理人 | 2004/09/21 7:08 PM |
あっ!フジミだぁ〜。 昔(学生時代)読んでました。懐かしいわ・・・。 まだ連載中なんですね。 久々に買ってみようかな?面白いですよね。
| くみ | 2004/09/21 6:55 PM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
http://neige.jugem.cc/trackback/302
TRACKBACK