<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - | |
ドラマCD 学園ヘヴン3~Happy☆パラダイス~学園ヘヴン3
〜Happy☆パラダイス〜



原 作 : spray
発売元 : ジェネオン エンタテインメント
キャスト :
福山潤,櫻井孝宏,小西克幸,神谷浩史,森川智之,坪井智浩,三木眞一郎,置鮎龍太郎,野島裕史,鈴村健一,川上とも子 他
「学園ヘヴン」新作ドラマCDは、オールオリジナルストーリーでお届け!南の島への修学旅行。そこで繰り広げられるラブいっぱいのバケーション!
※18歳以下の方、ボーイズラブに興味のない方の閲覧はご注意ください。
以下ネタバレ注意
いやー、全部聴くのは長かったです……。4枚組ですよ!全く!……いいんですけどね。
啓太の時間軸は徐々に進んでいきます。んで、その都度のお相手が違っていくという巧妙な(?)ストーリー展開。それぞれの個性が出た、それぞれのラブラブで、飽きずに聴くことが出来ましたラブ

オールメンバーズ
修学旅行の旅立ち前から、豪華客船でのドタバタまで盛り沢山。それぞれのキャラがちょっとずつ登場してきます。暇を持て余す生徒のために「鍵探し」というゲームが始まり…またまたクマちゃん登場! クマちゃんの声が何となく大人っぽく感じたのは気のせいでしょうか(笑)。
まあ、お決まりのように強運の持ち主「啓太」が金の鍵をゲット。ホテルのsuite宿泊の権利を勝ち取っちゃいました……いやはや。

啓太×海野
唯一はーとシーンがない、プラトニックな二人でした。まだBL島には着いてなくて、船の上で啓太のデジカメを二人で探すというほのぼのストーリー。

啓太×滝
BL島について当日。
suiteに興味津々の滝と二人で部屋の探索…。ジャグジー風呂やいろいろ楽しげなアイテムがいっぱいなのに、この二人だとエロくない……。爽やかというより楽しげです。

七条×啓太
その夜、夜中のハイキングに出かけた二人。
永遠に幸せになれるという海に浮かぶ花の中をカヌーで……というシチュエーションなんですが…とってもロマンチックなのですが…ひっくり返らないだろうかとドキドキしました…。七条さんのしゃべり方が単調なのがちょっと気になりましたかね…ずっと囁くようなシーンの連続だったのでしょうがないんですけども。

成瀬×啓太
翌日、サーフィンをする二人。
今回、ストーリー的には一番好きだったかも。王子様だよね、王子様。もーまさしく王子様だよ。前回のドラマCDでも成瀬さんのストーリーが結構好きだったのにも拘らず、このカップリングにいまいち萌えられないのは、きっと成瀬さんの普段のベタベタぶりに辟易してしまうからだと思います…。
カップル前提だとあんまりベタベタじゃないんだよ…その距離感が好きなんだけどなあ…。

岩井×啓太
幻(?)の鳥を探して二人で大冒険!
このカップリングらしい美しいお話でした。想像する情景も綺麗。
一晩を小島で過ごさなければならなくなった…という展開が必要なので、満ち潮になるのが必然的に夜なんだけれども、情景的には月夜に浮かび上がる引潮の道…というほうが神秘的なような気が…。ある夜にしか現れないまさに幻の道…とかね。
そこまで劇的じゃなくてもいいか(*^_^*)

中嶋×啓太
思い出作りに出かけた二人に襲い掛かる事件!
ここから、BL島で巻き起こる事件にメンバーたちがちょっとずつ巻き込まれます。大きな出来事というのはBL島の王女様の結婚式。
この二人の場合は反対派の一人に啓太が攫われて、中嶋が助けに行くというお話。いやはや、ありえないくらい中嶋強すぎです。でもこっそり助けに来てくれるシーンはカッコイイですv
でもってその後はお決まりの「お仕置き」。やっぱりお仕置きなんだ…orz 「背徳」ってタイトルもすごいけど、やってることも結構すごいです。他の人たちと比べても長いです……。
でも翌日ちょびっと反省する中嶋がいたり、ラブラブ発言してくれるあたり、救いがあります。結局のトコ、ラブラブなんだよね…この二人。

啓太×西園寺(西園寺×啓太)
いつかは出るだろうと思われていた(?)西園寺のそっくりさん。もちろん女の子!登場〜♪
実はそれが王女様。恋人を助けに行く彼女を助けつつも無謀なドライビングをしてみたり、ちゃっかり王家の墓の見学をしてみたり、さすが女王様です……。(あ、女王様と王女様がそっくりって…なんだかなあ)
このカップリングだけ啓太×西園寺と西園寺×啓太の両方が楽しめます。最後の部分だけですけどね。
しかし西園寺って…頭良いのかも知れないけど、理屈っぽい……。

丹羽×啓太
行方不明の王女様を探し求めてウロウロする王様と啓太。話としてはそれだけなんだよなー。内容的にもイマイチ…面白く感じなかった…かも。
王様、どんどんオヤジくさくなっていくのはなんとかならんのかにゃ。

篠宮×啓太
王女様の結婚式を無視(?)してホームステイを楽しむ二人。
ホームステイ先のおじいさんが心臓発作を起こして一大事! とりあえず助かるんだけどさ。…助かり方がなんともバカバカしいんだけどさ…。
二人のラブラブは一途で良いんですが…置鮎さんの声がどうしても…悠希の声に聞こえてしまって…違和感がありました。普通のシーンではそうでもないんだけどなあ。

遠藤×啓太
二人が行った射撃場、おかしすぎる…。安全面でかなり問題があるように思うんだけど…いいのかなあ…平和な島だからだろうか。
この二人は事件らしい事件は起きず、おしゃべりに終始しているような…。でもって結局和希の年齢はわからず仕舞い……。
| [CD book]game | comments(4) | trackbacks(1) | |
| - | - | - | |
COMMENT
こんにちわ>あいさま[はーと] 和希編、結構普通ですよねー。ラブラブだけど[ラブ] もっとまとめ的になるのかと思っていたのですけど、意外に二人のラブラブに終始してました。 櫻井さんの声、いいですよねv ワタシも好きですよ[ラブ] ただ、一番好きな彼の声は悪役の声なんですが……最近はほとんどやってくれなくて哀しい…
| yuki@管理人 | 2005/12/10 3:33 PM |
yukiさま、こんばんは♪ 和希編も聞きました。 とってもラブラブでごちそうさま☆って感じになりました。 櫻井さん大好きなので、素直に(笑)二人を祝福したいです。 ではでは、また遊びにこさせてくださいね♪
| あい | 2005/12/06 6:33 PM |
こんにちわ!>あいさん ドラマCD、全体的に濃くて、楽しいストーリーなので、ぜひ全員聴いてみてね! 中嶋はあいかわらず中嶋でしたね[はーと] お仕置きなんだけど、愛に溢れてて今回はほっとしました[ラブ] また遊びに来てくださいね! TBもありがとうございました[音符]
| yuki@管理人 | 2005/12/06 1:54 PM |
初めまして。TB PEOPLEからたどってこちらのブログに来ました。 まだプロローグと中嶋、西園寺編しか聞いてませんが、思った以上に濃くて、面白いですね。 中嶋さん、やっぱりお仕置き〜でした♪ 西園寺さんはリバの方が、ドキドキでしたです。 TBよろしくお願いします。 また遊びにこさせてください。
| あい | 2005/12/06 12:08 AM |
ADD YOUR COMMENT









TRACKBACK URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
昨日に引き続き、学園ヘヴン3「Happy ☆パラダイス」の感想を。。。 やっぱり一番「濃い」あの方の元へ行ってしまいました♪ (順番無視(笑)) ☆中嶋編☆ CP 中嶋(森川智之)×啓太(福山潤) 「お仕置き」第二弾ですね(笑) ホテルでくつろぐ中嶋さんを、なん
| ボーイズラブ・オタクなあいのひとりごと | 2005/12/06 12:09 AM |